よくある質問

相談は無料ですか。

法律相談につきましては、有料(30分あたり3300円(税込))となります。

ただし、交通事故・債務整理につきましては初回相談が無料となります。

弁護士に手続を依頼したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

まずはご相談のご予約をお取りください。弁護士がご相談をお伺いして、ご依頼いただく費用等についてご説明いたします。

正式にご依頼いただく場合は、委任契約書及び委任状を作成して契約書類の取り交わしを行います。

相談する時に、何か持参するものはありますか。

ご相談に関連する資料をお持ちいただいた方が、より正確な助言ができます。
相談時に必須ではありませんが、以下の資料などをご参考ください。

債務整理の場合→借入額を把握できる資料(督促状等)、収入を把握できる資料(給料明細・源泉徴収票)

離婚の場合→不貞などの離婚原因に関する証拠(探偵の調査報告書、写真、メール等)、収入を把握できる資料(源泉徴収票)、財産を把握できる資料(預貯金通帳・学資保険)

交通事故の場合→保険会社からの賠償提示に関する資料、ドライブレコーダーの映像等

相談に子どもを連れていっても大丈夫でしょうか。親や友人が同席しても大丈夫ですか。

相談時にご同席いただいて差し支えありません。

相談を録音させていただくことは可能でしょうか。

申し訳ありませんが、録音はお控えください。

駐車場はありますか。

ビルの裏手(西側)に駐車場がございます。大通り(122号線)から直接アクセスできますので、事務所名の看板のあるスペースに駐車ください。

法テラスは利用できますか。

申し訳ありませんが、弊所では法テラスの民事法律扶助のご利用はできません。
弊所では弁護士費用の支払につきましては、分割でも承っております。